-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-28 23:36 | カテゴリ:マッチレポート
皆さんこんばんは。
まさやんです。

いかがお過ごしでしょうか。

Jリーグも4月23日に再開が決定し、復興に向け
てチャリティーマッチも開催されていますね。
確かに、Jリーグも今回の東日本を襲った巨大地震
の影響をたくさん受けました。
鹿島・水戸・仙台・大宮・千葉など、スタジアム
に損傷が出ているところもあるようですし、復旧ま
でには時間がかかるでしょう。
こんなときだからこそ、力をあわせて助けあって
この困難を乗り越えたいですね。

さて、今回は昨日万博で行われた、チャリティーマ
ッチ、ガンバ大阪vsヴィッセル神戸の一戦のマッ
チレポートをいたします。

このマッチレポートを通じて、少しでもJリーグを
盛り上げ、被災地に元気を届けられたら嬉しく思い
ます

では、早速参りましょう。

【チャリティーマッチ:G大阪vs神戸マッチレポート】

まず、スターティングメンバーは、以下の通りです。

【出場メンバー】

『ヴィッセル神戸』
GK:徳重健太(46分紀氏隆秀)
DF:石櫃洋祐・北本久仁衛(46分宮本恒靖)
・河本裕之・茂木弘人
MF:三原雅俊・森岡亮太・ホジェリーニョ(80分朴康造)
・小川慶治朗(65分イ ジェミン)
FW:大久保嘉人(60分都倉賢)・吉田孝行(46分有田光希)

『控えメンバー』

GK 紀氏隆秀
DF 宮本恒靖
MF 朴康造、松岡亮輔
FW 有田光希、イ ジェミン、都倉賢

『ガンバ大阪』
GK:藤ヶ谷陽介
DF: キム スンヨン・金正也(46分中澤聡太)・高木和道
・下平匠(73分藤春廣輝)
MF:武井択也・明神智和(81分横谷繁)・佐々木勇人
・二川孝広
FW・アドリアーノ・川西翔太(62分イ グノ)

『控えメンバー』
GK 木村敦志
DF 中澤聡太、内田達也、藤春廣輝
MF 横谷繁
FW イ グノ

【試合結果】
ガンバ大阪 2-2 ヴィッセル神戸
前半:2-1
後半:0-1

『得点者』

前半
3分 佐々木勇人(G大阪
4分 小川慶治朗(神戸)
29分 川西翔太(G大阪)
後半
76分 都倉賢(神戸)

【コメント】
前半、G大阪は、開始早々神戸のミスを突いて、前
半3分佐々木選手のシュートで先制、ガンバの売り
であるパスサッカーによって先制し、一気に神戸を
突き放していくかに見えたが、神戸の裏に抜ける攻
撃を前に同点にされてしまう。
しかし、ここで終わるガンバではなかった。
前半29分、またも神戸のほころびを突き、川西選
手が再び突き放すシュートを決めて、2-1で前半を
終える。

一方、神戸の前半は常に後手後手感がある前半だった。
開始早々、マークが突ききれていなかったのか、簡単
にパスをまわされてしまい、佐々木選手のシュートで
先制されてしまう。
そこから、慶治朗の裏に抜け出る突破からシュートに
もっていけたところは素直に評価したい。
このシュートで同点に追いつき、さぁこれからという
時に、またもや守備のほころびからシュートを決めら
れてしまう。

特に前半ではミスも目立ち失ってはいけない失点を
許してしまった感はあるが、徐々に前に押し返して
いる部分もあって浦和線よりも評価が出来ると思い
ました。

後半は、神戸もリズムを作り出し、前に押していく
シーンが多く見られるようになった。
そして、76分に都倉のシュートで同点に!!

結局この後にどちらも点を決めきることが出来ず、
2-2のドローで試合終了。

お互い前に押すシーンも多く見られ、見ごたえある
全力プレイのすばらしい試合であることは間違いな
い。

また、多くのサポーターが万博に駆けつけて、チャリ
ティーに力を貸してくれたこと非常に嬉しく思う。

ここから先は神戸目線での感想。

この試合は、結果ドローに終わったが、ホジェリーニョ
・森岡くん・慶治朗・有田など若手や新戦力がそろい
だし、活気付いている部分は素直に評価したい。

ミスは確かに修正していかなければならないだろうが、
こうやって粘り強く、あきらめずドローに持ち込めたの
は評価できる。
先ほども申したが、浦和戦のどこか中途半端なプレイと
比較すると、非常に前向きな姿勢が私は凄く評価したい
と感じた。
もちろんミスがまだ多いのは事実。
課題も大きいが、ミスを恐れず、積極的に前に出てほしい。
昨年のミスを恐れたひどいプレイはもう見たくない。
神戸は若い選手が多数いる。
慶治朗・森岡君・有田・ジェミンと期待の持てる若手がい
るので是非思い切りのいいプレイをたくさん観たいですね。

Jリーグ再開は4月23日。
それまでにしっかり準備を行っていただきたい。
再開時の相手は、ゆかりの深い人が多いヴァンフォーレ
甲府だ。
甲府のゾーンでっぃフェンスは神戸の各選手は良く知っ
ているはずだ。
しっかり対策して、きっちり勝ち点3をもぎ取りましょう。

神戸の躍進を心から願って私もサポーターの一人として戦
っていくつもりである。

頑張れヴィッセル神戸。
そして私達もトモニイコウ。
では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。



秘密

トラックバックURL
→http://jinfobureau.blog69.fc2.com/tb.php/11-46edad75
