-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-25 23:23 | カテゴリ:2011・J1戦力図
みなさん、こんばんは。
先ほど書かせていただきました、『2011
名古屋グランパスの戦力分析』楽しんで
いただけましたでしょうか。

震災の影響で現在中断はされていますが、
開幕戦も終え、新体制として動き始めまし
た。

そこで、今回は、戦力分析では書ききれな
かった、選手名鑑・システム・戦術につい
て書いていきます。

Jリーグを楽しむ1要素となれば、私も嬉
しいです。

では、早速参りましょう。

『名古屋グランパス戦力図』

【GK】
2011名古屋GK.GIF


【DF】
2011名古屋DF.GIF


【MF】
2011名古屋MF.GIF


【FW】
2011名古屋FW.GIF

【システム】
基本スタイル
『4-3-3』 ( OP『4-4-2』)

2011名古屋【4-3-3】.GIF

2011名古屋【4-2-2】.GIF

【戦術】
基本的には大きくワイドに広げて左右から
攻め立てる、全員サッカー。

ケネディのポストプレイも圧巻だが、
藤本・金崎の両サイドからも基点となる。

ただし、ポストプレイが出来るのはケネディ
だけなので、ケネディが出場出れない場合は、
【4-4-2】となる可能性も有。

【最後に・・・】

いかがでしたか。
特にシステム・戦術においては過去の戦跡や
今年のTM・誌面など参考にさせてもらいながら
自分なりの解釈で書かせていただきました。

システムや戦術はあくまで予想ではありますが、
名古屋の特徴を考えると、これがベストだと思います。

是非、参考にしながらJリーグを楽しんでくださいね。
では、また。
秘密

トラックバックURL
→http://jinfobureau.blog69.fc2.com/tb.php/3-1295a91c
