-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-27 10:11 | カテゴリ:2011・J1戦力図
みなさん、こんにちは。
まさやんです。
いかがお過ごしですか。

この度東日本を襲った巨大地震で被災地の方々は大変
傷つき悲しみを受けてしまったことだと思います。
それも言葉では言い表せない位の大きな悲劇が・・・
それを考えると私も胸が痛いです。

謹んでお見舞いとお悔やみ申し上げます。
まだまだ余震や放射能汚染など不安な問題も抱えてい
ますが、どうか前を向いて一歩ずつ復興へ向かって進
んでいってください。

皆さんの笑顔が一日も早く戻ることを切に願っていま
す。

さて、Jリーグにおいても、多くのところで影響して
おります。

現在、開幕戦を行っただけで、中断中です。

被災地に関しては、スタジアムなどにも被害が及び復
旧に時間がかかるそうですね。

それでも復旧へ向かって少しずつ前に進んでいます。

そのことを凄く嬉しく思うのと同時に、私達サッカー
ファンも、少しでもJリーグを盛り上げるべく活動し
ていきたいですね。

ようやく、Jリーグ再開も日程が決まり、復興に向け
て着実に準備が進んでいます。

私達サッカーファンも、しっかりJリーグを支え、盛
り上げていきましょう。

戦力も整い、いつでも戦闘態勢に入れる状態です。

ところで、先日書かせていただきました、『2011
ガンバ大阪の戦力分析』楽しんでいただけましたでし
ょうか。

自分なりに分析し、いろんな角度から、ガンバ大阪の
魅力や弱点などを書かせていただきました。

しかし、まだ戦力図や基本フォーメーションなど、
書ききれなかった部分もたくさんあります。

今回は、戦力分析では書ききれなかった、選手名鑑・
システム・戦術について書いていきます。

Jリーグを楽しむ1要素となれば、私もうれしいです。
みなさんお楽しみに。。o@(^-^)@o。ニコッ♪。

では、早速参りましょう。

『ガンバ大阪戦力図』

【GK】
2011G大阪GK.JPG

【DF】
2011G大阪DF.JPG

【MF】
2011G大阪MF.JPG

【FW】
2011G大阪FW.JPG

【システム】
基本スタイル
『4-4-2』op『4-2-3-1』

2011G大阪【4-4-2】.JPG

2011G大阪【4-2-3-1】.JPG

【戦術】
基本的には中央を基点にパスを巧みに使いガンガン
攻めてくるパスサッカー。

ポストプレーやが見当たらないため、基本は【4-4-2】
であるが、最悪けが人など出た場合、稀ではあるが、
【4-2-3-1】ということもあるかもしれない。

【最後に・・・】
いかがでしたか。
特にシステム・戦術においては過去の戦跡や今年のT
M・誌面など参考にさせてもらいながら自分なりの解
釈で書かせていただきました。

システムや戦術はあくまで予想ではありますが、ガン
バ大阪の特徴を考えると、これがベストだと思います。

是非、参考にしながらJリーグを楽しんでくださいね。
では、また。





スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://jinfobureau.blog69.fc2.com/tb.php/6-a9ad63ed
