-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-27 11:56 | カテゴリ:2011・J1戦力図
みなさん、おはようございます。
いかがお過ごしですか。

各地でチャリティーマッチも開催され、被災地に
向かってみんなの気持ちを届けようと、動き始め
ていますね。

実にすばらしい動きで、こんなに想いあえるんだと
改めて痛感させられると共に、日本人もまだまだ捨
てたものではないと思いますね。
この暖かい気持ちが、被災地に届くことを切に願っ
ています。

さて、先日書かせていただきました、『2011セ
レッソ大阪の戦力分析』楽しんでいただけましたで
しょうか。

自分なりの解釈で戦力を分析し、セレッソ大阪の魅
力や弱点など少しではありますが、引き出せたこと
と思います。
ただ、選手名鑑やフォーメーションなど、まだまだ
書ききれなかった部分がたくさんあったことだと思
います。

そこで、今回は、戦力分析では書ききれなかった、
選手名鑑・システム・戦術について書いていきます。

Jリーグを楽しむ1要素となれば、私もうれしいです。
みなさんお楽しみにd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

では、早速参りましょう。

『セレッソ大阪戦力図』

【GK】
2011C大阪GK.JPG

【DF】
2011C大阪DF.JPG

【MF】
2011C大阪MF.JPG

【FW】
2011C大阪FW.JPG

【システム】
基本スタイル
『4-2-3-1』op『4-1-2-1-2』


2011C大阪【4-2-3-1】.JPG

2011C大阪【4-1-2-1-2】.JPG


【戦術】
基本的にはどこからでも攻め立てる超攻撃的
サッカーだが、ノーガードで攻め立てているわけ
でなく、守備も上本・茂庭を軸にしっかり出来て
いる。

しっかり守備は行いつつ、ボールを持ったら
キム・ボギョンを軸にすばやくボールをまわ
しながら怒涛に攻め立てるタイプのサッカー
を展開してくるものと思われる。

基本路線は【4-2-3-1】ではあるが、マルチネス
をアンカーに起用した【4-1-2-1-2】を採用
する場合もあるだろう。

【最後に・・・】
いかがでしたか。
特にシステム・戦術においては過去の戦跡や今年
のTM・誌面など参考にさせてもらいながら自分
なりの解釈で書かせていただきました。

システムや戦術はあくまで予想ではありますが、
セレッソ大阪の特徴を考えると、これがベストだ
と思います。

是非、参考にしながらJリーグを楽しんでくださいね。
では、また。





秘密

トラックバックURL
→http://jinfobureau.blog69.fc2.com/tb.php/8-365187f7
